あけましておめでとうございます

気がつけばもう1年近くブログを更新してませんでした。
ツイッターをよく使うようになって、アウトプットの先がツイッターになっていたのは事実。でもツイッターに書いた内容はすぐに流れて行ってしまうので、書くのも読むのも内容が浅くなりがちです。
ということで今年はまたブログを書いたり読んだりしてみようと思います。


今年も初詣は氏神様の武三熊神社へ。住宅地の中にある小さな神社なので来る人も地元の人ばかり。こんな小さな神社ですが創立は1200年以上も前だとか。


昨年、この武三熊神社では3年に一度の秋に大祭が行われ、私も獅子舞に参加して頭持ちをしました。


そしてその時の映像がこちら。

最後に神社に頭を奉納する時には何と先頭の大役をさせて頂き、大変良い思い出にもなりました。


そんな地元の氏神様に初詣をして、我が家の2011年がスタートしました。