iPod touch をアップグレードしてみた

今日はMacworld Expoの話題で盛り上がってますね。
やはりMacBook Airが1番注目されていたんだと思いますが、僕はマカーではないので iPhone / iPod touch の話題の方が気になります。
スティーブ・ジョブズの基調講演をを中継していたサイトはいろいろありましたが、Engadget によると

9:24AM - 誰でもiPhone用アプリを書けるSDKは2月後半に公開する。...

ということで、ネイティブアプリを開発するSDKは予定通り来月出てくるみたいなので楽しみです。

あとiPhoneにあったメール、Google Maps、天気、メモ、株価の機能がiPod Touchでも使えるようになりました。
残念ながら既存ユーザーは有償のソフトウェアアップグレードの購入が必要で、しかも結構微妙な値段(\2,480)で悩みましたが、メールとGoogle Mapsを使いたくて早速アップグレードを購入してみました。

今回のアップグレードで、デスクトップのアイコンを移動できるようになったのですが、そのときのアイコンがプルプルしててとてもかわいいです。

思わず必要もないのにプルプルと移動してしまいました。
このあたりのUIの作りはさすがAppleですねぇ。