サーマルコントロールケースを買ってみた

気に入ったケースが見つからなくてケースに入れずにiPhoneを使ってましたが、落としたときの修理代が怖いのでとりあえず良さそうなのを買ってみました。
購入したのはCNET Japanで「液晶まで完全カバー、なのに指先タッチ操作OK」と紹介されていたこれです。


つける前はこんな感じ


裏側にスライド部分が来て、つけるとこんな感じになります。


コネクタ部分は穴があいているので、ケースを外さずに同期や充電ができます。


で、肝心の操作感はというと、正直残念な感じでした。
フリックはあまり違和感がないですが、細かいタップの操作に反応しない時があります。
ケースの液晶面が本体から少し浮いた感じになるので、画面の端の方に表示されるボタンはしっかり押さないと反応してくれません。
特に左上に出る「戻る」のボタンが押しづらくなるのが気になりました。


慣れれば良くなるかもしれないので、とりあえずこのまましばらく使ってみたいと思います。