ドコモの携帯をHT-03Aに機種変更してきた

通話用に使っていたドコモのSo905iHT-03Aに機種変更してきました。


今回の機種変更でパケット定額のプランが「パケ・ホーダイ ダブル」から「Biz・ホーダイ ダブル」に変更になったのですが、月途中にパケット定額のプランを変更すると別々の契約として請求されるということなので、変更前の定額プランの使用量が多い場合は、月初に機種変更した方が良いかもしれません。


あと、HT-03Aでインターネットに接続するには「mopera U」の契約も必要になります。
HT-03AGmailを使うケースが多いと思うので、メールアドレスがつかない「U ライトプラン」で最低月額315円かかります。
まぁこれは使えないiチャネルとかiコンシェルを解約する分で相殺できますが。


外箱は他のドコモの携帯と同じです。iPhoneと比べるとUnboxのトキメキがないですね。


フタを開けるとこんな感じ。


こんな添付品が入っています。バッテリーが二つ入っていますが、バッテリーの持ちが相当悪いと言う事か?
他にはUSBケーブルや、FOMA-miniUSB変換アダプタ、miniUSBでつなぐマイクつきヘッドフォンアダプタが入っていました。


FOMA-miniUSB変換アダプタはこんな感じ。


iPhoneと比べると少し細身なので持った感じはしっくり来ます。


明日は日曜日なのでいろいろ試してみたいと思います。