ランチャーを Google Quick Search Box に変えてみた

アプリケーションの起動にはコマンド入力型のランチャーを使ってます。


Windowsの時はEnso Launcherを、Macに移行してからは定番のQuicksilverを使っていましたが、多機能すぎて使いこなせないのと、気がつくと暴走してたりして不安定な印象があったので最近はSpotlightをランチャー代わりにしてました。


アプリケーションの起動はSpotlightで十分なのですが、頻繁に起動するアプリケーションやファイルでもなかなか上位に上がってこないことがあるのが不満で、そろそろまた乗り換えを考えていた所にGoogle Quick Search Boxの正式版リリースのニュースが。


という事で早速使ってみました。


使ってみた印象はシンプルなQuicksilverという感じ。と思ったら開発している人はQuicksilverの人なんですね。
まだ使い始めたばかりですが、とてもしっくり来たのでしばらく使ってみようと思います。