NAS買いました

デジカメの画像が溜まってきたのでNASを買いました。


購入したのは、アイ・オー・データHDL2-G2.0
バッファローコレと悩みましたが、静かそうなのと最後は見た目重視で。


中には1TBのHDDが2台入っていますが、1.5TBのHDDも安くなってきているので交換してみました。
最初に入っていたのがSAMSUNGのHD103UI(写真左)だったので、同じSAMSUNGのHD154UI(写真右)を2台購入。


OSはフラッシュメモリに入っていて、HDDはデータ領域だろうという予想でとりあえず2台交換。


電源を入れてみるといきなりエラーで起動せず。
甘かった...
ということは、起動はHDDから?